1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

江戸前煮干中華そば きみはん:五反田

煮干に惹かれ気になっていた。

五反田駅山手線ガード下にあるこちらのお店。

 

昼時はいつもそれなりの行列。

電車の音が騒々しいガード下で待つのがめんどくさかったけど、意を決して訪問。

 

入口そばの食券機で「味玉中華そば(醤油)」の食券を購入し、20分ほど待つ。

 

 

f:id:onex3:20190421161155j:image

「味玉中華そば(醤油)860円」

熱々のスープ。丼持てないくらい熱っ熱っ。

スープを一口含むと熱々ながらも、じんわりと煮干。

 

刻んだ柚子がアクセント。後口爽やか。

 

でもね、煮干にぼにぼ期待して入ったので物足りない。しかも熱すぎて味がよくわからない。

個人的に過ぎるなぁ。

 

それでも味玉はなかなかのもの。この熱さでほどよく半熟キープされてて美味しかった。