1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ロットチェント(再訪):茅場町

ランチが良かったので満を持して夜に訪問。

とても賑わっていて、きっちり2時間制。もちろん、それは十二分にわきまえてます。

 

気になった料理を一通り頼んで、じっくり味わうことにしたのだけど、とても残念な結果だった。

 

あくまでもあくまでも個人的な印象なんだけど…。

 

ランチ同様にスタッフさんは丁寧なんだけど、前のめりの料理説明は、ディナーにはくどく、落ち着いて料理を楽しむ事が出来なかった。距離感が近すぎて…。

 

しかも、結構ペース煽るんだよね。2時間制と分かって品数ほどほどに注文したんだけどな、勝手に取り分けてお皿片付けなくても…。

 

 

f:id:onex3:20190429215231j:image

「クルクルにんじんサラダ」

 

 

f:id:onex3:20190429215242j:image

ゴルゴンゾーラのやみつきムース」

 

 

f:id:onex3:20190429215253j:image

「オレンジだらけの熟成カルパッチョ

焼いたトレビスがね…。

 

 

f:id:onex3:20190429215303j:image

「本日のパスタ」

羊肉のパスタ。今回もこの麺が美味しい。極太ロマーナなかなかでした。

 

 

この他に「ぶつ切りハラミのロースト」を食べて、ワインを1人2杯。6000円/人也。

量が少なく、味も好みではなく物足りなかった。

 

ランチの良さがディナーの良さに通じる訳ではない。そんな学びがあったから良しとしよう。

 

ビールはメニューにないけど、頼めば出してくれるそうです。

 

若い時なら素直に楽しめたかもなぁ、料理名含めて。