1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

鶏ポタラーメンTHANK:浜松町

平日ランチで訪問。店内を伺うと、「どうぞ!中え!」と気持ちの良い呼び込み。

 

席の案内、注文・提供、店を出るまで丁寧でとても気持ち良い接客。

 

鶏白湯ラーメンのお店なんだけど、スープの濃さを3種類から選べるのが特徴。

 

 

f:id:onex3:20190617160014j:image

「ぽてり(750円)」

ぽてり、とろり、さらり。3種類の中でも1番スープが濃い「ぽてり」を注文。

ネーミング通りポテポテとろーりスープ。ポタージュだね。

鶏と野菜の出汁の濃厚ポタージュスープ。結構甘い。

 


f:id:onex3:20190617160011j:image

手羽チャーシュー、海苔、穂先メンマ、小葱が添えられている。

パツパツの細麺がとてもスープに合う。個人的には麺とスープの相性がいいので、具材はお口さっぱり用に小葱山盛りで、他はいいかなぁ。

 


f:id:onex3:20190617160008j:image

途中で卓上のピクルス(玉葱と人参かな?)を少し投入。なかなかの酸味。

追加オーダーのご飯とチーズに添える為にあるみたい。残ったスープでチーズリゾットにするのがお勧めなんだそうだ。

 

 

腹パンで午後勤務に突入したら寝そうなので、チーズリゾットは断念。健康診断も近いしね(笑)