1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

北海道料理 ユック:大崎

f:id:onex3:20190906194544j:image

ほろ酔いセット(1380円)目的でやってきた。

大崎駅の隣、大崎ニューシティにあるこちら。

 

 

北の素材にこだわり続けて五十余年

アイヌ語で山の獲物、そしてえぞ鹿の意味をもつ「ユック」。

 

 

f:id:onex3:20190906194552j:image

生ビール+刺身三点盛り+メイン1品の構成。

メインはタコ唐揚をセレクト。

 

 

f:id:onex3:20190906194612j:image

生ビールはきちんとしたサッポロ。薄めてない、やるじゃないか。でも小なのが残念。

刺身に松前漬けが添えてあるなんて北海道だね。

 

 

f:id:onex3:20190906194623j:image

料理はどれもしっかりしてる。お酒お代り戦略で作られたセットだ。これだけのおつまみ量、当然生ビール小(480円)をお代わり。

 

 

いやぁ、のんびり晩酌には丁度いい。お店も混みあってないし、マイペースにほろ酔いになれる。

 

 

残念なのは、全面喫煙なので隣の煙が結構流れてくることかな。あとやっぱり生中にしてほしい、1500円セットでいいので。1860円/人也。