1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

老酒舗:御徒町

f:id:onex3:20190915072433j:image

味坊系列。羊香味坊に続き2店目。

店頭に積み重ね慣れた甕。漢字が並ぶメニュー。大陸系の雰囲気が独特だが新鮮。御徒町ってとこが馴染んでいる。

 


f:id:onex3:20190915072430j:image

瓶ビールで喉お潤し、後輩に注文を任せたら茶色い品ばかりになった。どれをとっても酒がすすむつまみだ。

 


f:id:onex3:20190915072426j:image

家鴨の頭もあった。ゼラチン部分がねっとり濃厚で美味い。

 

後半は白酒ハイボールを注文。強烈な香りの原酒がジョッキで登場、そして炭酸の瓶。好みの濃さに割って飲むんだがアルコール半端ない。

 

 

かなり酔った。宴会店の1つとして抑えておいて、たまに変化球として使うと盛り上がると思う。4500円/人也。