1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ポーモンコン(9回目):大崎広小路

これだけお邪魔してると、すっかり通い慣れた感のあるポーモンコン。

 

この度、「いつもありがとうございます」なんて、店員さんに言われ舞い上がってしまった。

 

 

いつも通り、「生中(サッポロ黒ラベル)」で喉を潤し、何を食べるか思案した所、店員さんが黒板メニューからお勧めを教えてくれた。

 

 

f:id:onex3:20191011202641j:image

「椎茸のガパオ炒め」

 


f:id:onex3:20191011202637j:image

「ばい貝の冷菜」

 


f:id:onex3:20191011202634j:image

「豚バラ炒め」

 

 

ピリリと辛く、素材の食感が楽しめる。ビールがグビグビ進む品々。

 

 

ほろ酔い満足指数が高まってきたので、〆にレギュラーメニューから空芯菜炒め」「パッシーナ」を注文。

 


f:id:onex3:20191011202643j:image

「パッシーナ」

平打ち麺の焼そば

 

 

締めのアルコールは、ポーモンコンで初注文のレモンサワー。

 

タイ料理にレモンサワーってこんなに会うんだ、今さら発見。

 

 

夏が終わり、タイ料理をしばらく休止と思ってたけど、気になるメニューが潜んでいそうなポーモンコン。

 

まだまだタイ料理の季節は終わらないかも、4000円/人也。