1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

魚玉:大崎広小路

f:id:onex3:20191026201351j:image

昼は定食屋、夜は居酒屋という顔をもつ魚屋。

市場から仕入れた新鮮な魚で作る海鮮丼が評判ときいてやってきた。

 

魚が並ぶ冷蔵ショーケースの前にカウンター。あとは大きなテーブルと小さなテーブルが1つずつ。

 

相席ながらもどの客も美味しそうに丼を楽しんでいる。

 


f:id:onex3:20191026201354j:image

「海鮮丼(800円)」

いっぱいに敷きつめられた刺身。これでこの値段とは何とも豪華だ。

 


f:id:onex3:20191026201348j:image

酢飯の酢が少し強いけど、たっぷり刺身を堪能できる。人気があるのも頷けるCPの良さ。

 

セットでついてくる海老の頭が入った味噌汁は、海老の出汁がしっかり出ていてこれまた美味い。

 

 

夜は新鮮な刺身をあてに飲めるんだろう。繁盛してそうだ。次は雲丹ものった海鮮丼(1000円)を食べに行ってみよう。