1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

トプカ:秋葉原

f:id:onex3:20191117164910j:image

万世橋を越え、御茶ノ水に向かう途中に出くわすこの人形。

とんかつ万平に向かった方も目にするはず。

とんかつ万平の隣、通りに面したこのお店。

 

 

f:id:onex3:20191105175603j:image

何とも強烈な印象を放つカレー専門店。

調べたら、2019年カレー部門 Tokyo食べログ100名店に入っていた。

 

 

何だかんだ言って、食べログブランドに頼ってしまうが、それならばと意を決して入店。

 

 

f:id:onex3:20191105175622j:image

こちら注文してから席に案内されるシステム。運が良いのか店内はガラガラ。

 

メニュー写真を眺め、見た目から印象深い「キマカレー(1000円)」を注文。

 

こちらのカレーが登場する前に、胡椒の効いた卵スープが出てくるのだけど注意が必要。

 

かなり熱いです。うっかり勢いよく啜って口の中が早々に馬鹿になりました(泣)

 


f:id:onex3:20191105175625j:image

さて、肝心のカレーは生の玉ねぎが乗っていて、食べる前からスパイスの香りが鼻腔をくすぐってくれます。

 

一口食べるとブワッとスパイスがこれでもかと広がる。そして、なかなか辛い。食べ進めても香りと辛さは衰えること無く、なかなかの衝撃でした。そしてパクチーもきいてる。

 

この辛さだと、生玉ねぎも甘く感じるな。薬膳感溢れるカレーだった。