1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

hide mode:本郷三丁目

ハンバーガーやラーメンが楽しめるビストロ。

色々楽しめるようにという配慮からか、ハンバーガーにもラーメンにもミニサイズがある。

 

静かだが、とても誠実そうな主人。カウンター越しに調理の様を眺める、小さなキッチンで手際よく色々な料理をこなしている。

 

まるでキッチンスタジアムだな、なんて眺めながらスパークリングワインで乾杯。

 

f:id:onex3:20191122212841j:image

「ハイドサラダ ミニ」

大きなビーツが印象的。

 


f:id:onex3:20191122212850j:image

「ハイド餃子」

肉々しい餡がギュッと詰まってる。

 


f:id:onex3:20191122212844j:image

「ハイド煮込み ミニ」

もつの味わいしっかりだけど、ラタトゥイユみたいで上品。


f:id:onex3:20191122212847j:image

「和牛炙り握り」

部位はミスジ。目の前でバーナーで炙ってくれる。

 

これら、「ハイドセットC(1150円)」の中身。どれも美味しいし、お酒のツマミがこれだけ揃ってこの値段。

 

この後、ハンバーガーかラーメンが丁度いいのかもしれないけど、美味しさに味をしめて色々頼んでみた。

 


f:id:onex3:20191130080640j:image

「アイスボール レモン(460円)」

お酒を切り替えて、食事がっちりモードへ切り替え。

 


f:id:onex3:20191122212838j:image

「秋鮭とアサリの白ワイン蒸し(1280円)」

浅利の出汁の旨味が抜群の1皿。

 


f:id:onex3:20191122212834j:image

「鮭白子のポワレ(780円)」

絶妙の火加減でソテーされてる。フワフワで美味い。

 


f:id:onex3:20191122212831j:image

「ハイド塩ハンバーガー(1380円)」

ラーメンか悩んだが、ハンバーガーにした。

しかも、ミニではなく通常サイズ。

サクサクのバンズ。粗くひかれた肉で出来たバンズ。脂ぎってなく肉の旨味が濃縮されてる。

 

雰囲気、敷居の低さ、誠実な接客。

これはラーメン楽しみに再訪だな、4400円/人也。