1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

curry 草枕:新宿御苑

f:id:onex3:20191228173826j:image

新宿御苑のそばにある雑居ビルの2階にひっそりとある。

看板がなかったら素通りしてしまいそう。

 

窓際に設えたカウンター中心の広い店内。

これはいいお店に出会えたと確信。

 

 

f:id:onex3:20191228173839j:image

「なすチキンカレー」

席に案内されるまでに、メニューを吟味して注文したのはこれ。

お店のお勧め、素揚げした茄子がトッピングされている。

 

辛さは2(1で中辛、お勧めは3)

一口食べると、スパイス刺激と苦味からの玉ねぎの甘さがじんわり広がってくる。

食べ進めるとだんだん体がポカポカに。

 

 


f:id:onex3:20191228173843j:image

チキンはしっとり。小麦粉を使っていないのでサラサラなのも好み。

 

 

辛さ4でチーズトッピングをするお客が多かったな。確かにチーズあるといいかも

 

ラッシー無料チケットを貰ったので、次回はチーズトッピングとラッシーだ。

 

ランチ難民に陥りがちな新宿で素敵なお店に出会えました、930円/人也。