1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ラ・クレマ 「ロス・カーネロス・シャルドネ」:自宅

f:id:onex3:20200202081010j:image

エノテカのクリスマス福袋、最後の1本。

定価6500円、福袋でもないと宅飲みで飲むような価格ではない。満を持して開栓。

 

 

カリフォルニアのケンダル・ジャクソンが手がけるブティックワイナリー。

 

熟した洋梨やメロンのアロマ。芳醇でまろやかな味わい。

 

 

f:id:onex3:20200202081022j:image

想像以上にしっかりした味わい。軽くて飲みやすいのかと思ったら、全く逆だ。

でも、当然美味しい。

 

 

f:id:onex3:20200202081033j:image

「かぶのブルーチーズ炒め」

ワインに合うおつまみレシピで、シャルドネにあうというこちらを作ってみた。

焼カブがポテトみたいに香ばしく、ブルーチーズ臭さが和らぎ、シャルドネにとってもよくあう。

 

とてもよい宅飲みになった。満足、満足。