1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ポーモンコン(12回目):大崎広小路

これ緊急事態宣言がでる前の事です。

 

 

店頭でオーナーが声掛け呼び込み。

席間あけてます、テイクアウトもやってます。

自粛やむなしだけど、飲食店かなり厳しい状況だよね。

 

尋ねてみると、通常メニュー全てテイクアウト出来るとのこと。

 

丁寧にプラケースに入れて、おしぼり・フォーク・箸までつけてくれました。

 

しかも、出来上がるまでの数分、レモン水出してくれるし、手のアルコール消毒すすめてくれるし、ほんと頑張ってました。

 

 

f:id:onex3:20200405110404j:image

「トートマンクン」

海老のすり身揚げ。スイートチリソースが素敵。

 


f:id:onex3:20200405110413j:image

「パット・ガイ・ガパオ」

こちらの美味しいガパオのご飯なし。カリッと焼かれた白身が最高の目玉焼き。

 


f:id:onex3:20200405110409j:image

「生春巻き」

プリプリの海老、パクチーが香り、スイートチリソースがまとめあげる。

 

どれも文句なし、お店のメニューを持ち帰れて、好きなお酒と合わせられるなんて。

キリンラガーがどんどん空いていったよ、2670円。

 

できる範囲ですが、応援していきたいお店の1つです。