1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ポーモンコン(13回目):大崎広小路

スーパーに行くよりも、テイクアウトの方が三密を避けられる。

 

ということもあり、こちらのお店で二回目のテイクアウト。

 

 

店内に他のお客さんいないなんて、ほんとお店にとって死活問題だよ…。引き続き応援します。

 

 

どの品も丁寧にプラケースにつめてくれて感謝。お皿にうつし有難く味わいました。

 

 

f:id:onex3:20200413181545j:image

「ムー・リン・ヤーン(790円)」

豚タンスパイス焼き、刻んだ干し海老と胡椒が効いてる。おろしニンニク、スパイスが効いてなかなかの辛さ。これはビールがすすむくん。

 


f:id:onex3:20200413181542j:image

「ラムしゃぶサラダ(780円)」

刻みパプリカ、パクチーにレモン&ナンプラー。茹で加減抜群、ラムしゃぶってありだね。

 


f:id:onex3:20200413181537j:image

「揚げ海老ワンタン(480円)」

テイクアウトでもこの美味しさ。出来たて食べたらもっと美味しいんでしょう。

 

 

f:id:onex3:20200413181631j:image

「牡蠣のトムヤムクン(980円)」

牡蠣の出汁しっかり、ココナッツの香り豊か。思った以上に辛くなく、〆にいい。ご飯レンチンして、一緒に頂きました。

 

 

在宅勤務で三食全て自炊となるとマンネリ化しがちですが、週末の仕込料理とテイクアウトを活用し、体力と免疫力を維持したいと思います。