1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

コエドビール 「梅雨セゾン」:自宅

f:id:onex3:20200728124723j:image

エドビールの限定ビール。

 

発売時期に酒屋を巡ったけど出会えなかったのに、忘れた頃に成城石井(470円)で出会えました。

 

 

f:id:onex3:20200728124738j:image

2015年アメリカ市場向けに作られた梅雨セゾンにコロナ対策チャリティーを付け限定再販されました。

 

ストーンブルーイング(アメリカ)・ガレージプロジェクト(ニュージーランド)とのコラボレーションビール。

 

 

f:id:onex3:20200728124750j:image

埼玉越生の梅を使い、仕上がったビールを白ワイン醸造用(コッポラワイナリー)の木樽で1ヶ月熟成しているとのこと。

 

これビール?と思うくらい、驚きました。口に含んだ時、後口で違った味わいが楽しめます。

爽やかな梅の香り、甘い樽香、でもビールなんです。

 

ラベルはワインのエチケットを意識しているのでしょうか。雨傘の影は梅の様に見えます。

 

 

f:id:onex3:20200815233927j:image

後日、二本目をワイングラスで。

香りを感じやすく、こういうのもありだなと感じました。

 

 

背景を知り想像を膨らませるだけで気持ちが高揚する、そしてこんなに驚く味わいだなんて。

出会えて良かったです。