1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンプレミアム・プレッツェルと箱根駅伝缶:自宅

昨年末に備蓄しておいた2点を解禁。 「セブンプレミアムのプレッツェル(バジル&チーズ)」と「黒ラベルの箱根駅伝缶」。 このプレッツェル、濃くてなかなかよい。 宅飲み用スナック備蓄品に追加決定。 あぁ~、しみじみ美味い。 癒される。 箱根駅伝、懐…

COEDO紅赤:自宅

薩摩芋使ったビール、COEDO紅赤。 お店で飲んだ生が忘れられず買ってきた。 ほんのり甘い、味わい深いビール。 色が赤いね、見とれちゃうね。 こういうビールはじっくり飲もう。 つまみなしでじっくり飲もう。 @400円也。

クライスラー:桜木町

野毛散策の締めにふさわしいお店。 入り口の重厚な扉をくぐると、とても落ち着いた雰囲気で、ところせましと並べられたお酒が圧巻。 1950年から続く老舗です。 この日の野毛散策を思い返しながらまったりと過ごす。 ミックスピザとレーズンバターをつまみに…

野毛ホルモンセンター:桜木町

名物だというペラペラ焼き(辛味ニラと一緒に食べるシロ)。 その日、鮮度がよいものから見繕ってくれるホルモンMIX。 どちらも美味い。 さらに嬉しくなってしまうのがハッピーアワー(19時まで)、ハイボール50円という素敵なサービス。 がっつり食べて飲ん…

ベイ・ブルーイング・ヨコハマ:関内

休日13時からやってるのが嬉しい。 関内駅北口からのんびり歩いて10分程。 開店時間とアクセスの良さもあって、野毛散策の一軒目で訪問することが多い。 ここではビールをつくっている(ブルーパブ)ので、お目当てはもちろんベイピルスナー。 外はカリカリ…

クラフトビアーベイビー:浦和

浦和にもクラフトビールの店があった。 10タップでとても充実。 こじんまりとした店だから1〜2人でいくのが調度いい。 埼玉におじゃましてるのでコエドの紅赤を中心に飲みました。 フィッシュ&チップス、ぐるぐるソーセージ、厚切りベーコンなど、がっつり…

ながおか屋:上野

開店早々にほぼ満席。 予約無しで入れたのは運がよかったのかな?? 骨付きラムチョップは、看板メニューだけあって美味すぎ。 おかわりしたくなったが、他にも魅力的なメニューが山盛りのため我慢。 スルメイカのレバームース、マッシュルームのアヒージョ…