1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おにやんま:五反田

山手線ウォーキング2回目。 昼食はおにやんま。 夏の散歩には、のどごしのよいうどんが嬉しいのです。 注文したのは、鳥天ぶっかけ(冷)。 冷たいうどんと温かい鳥天があう。 出汁もひと汗かいた体にいいあんばい、イリコしっかりです。 しかも鳥天が大き…

ピッティンガー:自宅

外国お土産第2弾、オーストリアビールです。 頂いておいてなんですが、どうもいまひとつ、パンチが足りない。 香りでも苦味でものど越しでもいいから、もうひとつ足りない。 残念・・・。 0円/人也。

とんかつ 明石:新橋

(数回に分けて)山手線一周ウォーキングをしてみようと 今更ながら思い立ち、東京~品川まで歩いてみた。 せっかくなので、新橋勤めお父さんのランチの片鱗でも 感じようと、とんかつ明石へ。 なぜ、片鱗が感じられるのかって? お店がニュー新橋ビルにある…

オタックリンガー:自宅

オタックリンガー。 名前だけ聞いたらちと微妙ですが・・・、 ウィーンの老舗ビールです。 お土産で頂きました。 ウィーンの23区のなかで、16番目の区オッタクリングで造っているから、オタックリンガー。 地名ですね、由来は。 行ったこともないウィーンを…

飛騨ビール・アルト:自宅

古里古里の国。 飛騨の地ビールブランド名なんですね。 お土産に頂きました。 ビール・ビールと騒いでいると、 お土産まで配慮いただけるので嬉しい限りです。 地ビールはつまみなしで味わうのが好き。 0円/人也。