1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリマケバブ ビリヤニ:上野

ラム肉のビリヤニランチ(サラダ、ライタ、ラッシー付)。ビリヤニ初チャレンジ。パラパラのサフランライスの中から、柔らかスパイシーラム。ボリュームたっぷり。店員さんはとても親切。しかも、スープ・カレー・デザートをサービスしてくれました。美味し…

トミーナ:築地

築地場内唯一のイタリアン。築地の新鮮な食材で作るパスタに期待が高まる。場内外ともに観光客で溢れかえっていたが、ここ築地市場1号館は落ち着いていました。ランチ時にも関わらず待たずに入店。月のおすすめメニュー、ズワイ蟹のカルボナーラを注文(サラ…

崎陽軒 横濱チャーハン弁当:自宅

今回はシウマイ弁当ではなく、横濱チャーハン弁当(炒飯弁当売切れ…)。パッケージには中華街・ベイブリッジなど横浜の観光名所が描かれていて、横浜の雰囲気が出てる。シウマイ、鶏のチリソース、筍煮、キュウリ漬け。自家製チャーシューが混ざったチャーハ…

ほん田niji:大宮

豊潤鶏だし塩ラーメン。お勧めの食べ方は、ラーメンとトッピングを別々に味わってから、ガッチャンコして味わうとのこと。ラーメンは鶏だし香り、細麺がスープにとてもあう。シンプルだがこれだけでじゅうぶん美味い。トッピングは、黒胡椒香るピリカラの極…

牛かつ もと村:八重洲

牛かつ初挑戦。開店11時に行くが既に行列。思ったより回転よく40分後に入店。並んでいる間に注文を聞かれ、席につくとすぐに料理が出てきた(揚げる時間が60秒というのも早い理由)。牛ロースかつ麦飯セット。レア状態の牛かつを焼き石で好みの加減に焼くス…

港屋:虎ノ門

島耕作が贔屓にしていた蕎麦を食べたくて訪問。平日13時にも関わらず行列。それでも30分で入店。入口で食券を購入、奥のカウンターで蕎麦を受取り、指定されたカウンターで食べる形式。冷たい肉そばを注文。丼いっぱいの蕎麦。蕎麦を覆い尽くす肉、胡麻、葱…

マンチズ バーガー シャック:浜松町

肉に拘ったハンバーガーが売り。つなぎなしのUSビーフ。とても気になり訪問。浜松町駅からのんびり歩いて10分、がっつり食べる為にお腹をすかせる。13:30、ランチタイムを外したおかげで待たずに入店。おすすめの自家製スモークベーコンチーズバーガー(焼き…