1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

牡蠣場:日本橋

北海道厚岸町の牡蠣が食べれるというので行ってきました。コレド室町の牡蠣場です。厚岸のカキは夏でも寒流の影響を受けて海水温が低い中でゆっくりと時間をかけて豊富な栄養を取り続ける為、コクと甘みが濃厚なのが特徴だそうです。厚岸ブランド牡蠣のかき…

クラフトマン:五反田

31種類のクラフトビールがあるということで行ってきました。しかも生ビール。これだけタップが繋がっている店はないですね。ピルスナー、ヴァイツェン、IPA、フルーツビールなどクラフトビールが本当に豊富でとても楽しめました。好きなビールを3種類選べる…

まんてん鮨:丸の内

お任せコースが6000円で楽しめるということで行ってきました。ちょっとずつ沢山のコンセプト通り、20品程食べさせてもらいました。お寿司はしゃりが小ぶりでとても食べやすいです。なので種類多くても沢山楽しめます、女性や高齢の方にうけそうですね。お店…

ベルジアン ビアカフェ ゲント:東京

オーテモリビルのにあるビアカフェ。週末、何気なく目の前を通ったら18時までハッピーアワーでヒューガルデンが半額(250ml900円→450円!)ヒューガルデンとオニオンリングで、かる~く喉を潤し、1000円/人也。ビジネス街の週末は人が少なくてのんびり過ご…

ファイヤーハウス:本郷三丁目

ファイヤーハウス、1996年からやってるんですね。気になって早速ランチに行ってきました。シンプルにハンバーガーを注文。大きすぎず小さすぎず手頃のサイズ。マヨネーズが入ってます。もう一つ食べたくなったけど欲張りかな。ジンジャーエールも飲んで、150…