1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

呑龍:新橋

5年以上行ってなかった呑龍。先輩と呑龍の昔話していたら無性にラーメン食べたくなった。速攻で予約してくれる先輩が頼もしい。懐かしの再訪となりました。お店前のベンチはなくなってました。店に入ると豚骨臭、昔ここまでにおってなかったなぁ。チャーシュ…

ポークストック:東十条

とてもかわいらしいお店。友人に勧められて行ってきました。お目当ては鹿児島の肝付豚のハンバーガーです。ランチセットを注文。好きなハンバーガーにサラダと自家製ポテトチップス、そしてドリンクのセット。チーズバーガーとジンジャーエールを選択。サラ…

キリンシティプラス:銀座

プラスってキリンシティと何が違うの?気になって入店。樽生ビールとこだわり料理にワインをプラスしたコンセプトとのこと。でもワイン飲まずに一番搾りプレミアム。やっぱりうまい。そして、漬けラムのロースト。柔らかくてラムの香りが最高。これはキリン…

鯖みやま(再訪):丸の内

鯖すし、しめ鯖が忘れられず再訪。何度食べても美味しい。美味しすぎておかわりしたくなる。それを我慢して、他の料理も楽しもう。筍の天ぷら、どんこの天ぷらを五島列島の粗塩でいただく。揚げたてさっくさくでビールがすすむ。鯖の塩焼きを追加注文。脂が…

築地銀だこハイボール酒場:新宿

小腹すいたし喉乾いたし。すっきりハイボールとたこ焼きでお腹も喉も満たす。うめおろし、ゆずおろし、てりたま等いろいろあるけどスタンダードが一番好き。1000円/人也。夏はさっぱりすっきりハイボールもいい。「銀だこ」のたこ焼きは、ここまで徹底する! |…

マウイマイクス:白山

ローストチキンのサンドイッチ。サイドメニューにコーン。ドリンクはコカ・コーラ。見た目とは裏腹にバンズは柔らかくチキンも軽い。重たくないのが意外。スタッフさんは明るく、店内はのんびりした時間がすぎる居心地のよさ。1200円/人也。お探しの店舗の…

まろやかエール:自宅

セブンイレブン限定、まろやかエール買ってきました。風呂上がりにプシュっ!商品名どおり、まろやかな飲み口。ほどよい酸味とフルーティーな味。これが無濾過で味わう酵母なのかな?飲むヨーグルトみたい。無濾過を楽しむ230円/人也。http://www.itoyokado…

青山シャンウェイ:外苑前

孤独のグルメで知ってずっと気になっていました。職場の同僚が予約してくれて念願の訪問。人気店ですね。予約時間は100分。開店からお客が後を絶たずずっと満席です。ドラマで見たメニューも食べたいけど、常連さんが頼んでいる裏メニューもきになる…。和牛…