1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3206:神谷町

ランチにサンドイッチとビール。ビールでのんびり過ごす休日。それが目的で訪問しました3206。お店のホームページを見ると大使館などにサンドイッチをおろしてるみたいです、期待膨らみます。昼からビールなんて贅沢すぎるなぁ。スッキリしたハートランドの…

筑前屋:新橋

「バカ盛り」という山盛りメニューで安い居酒屋さんがあると同僚に誘われ訪問。メガジョッキ1リットル924円。バカ盛りポテトフライ399円。バカ盛り野菜サラダ609円。バカ盛りからあげ504円。串焼き食べずにバカ盛り攻め。食べログクーポン使って、お財布にや…

きらく亭:白金高輪

焼肉ランチでスタミナつけよう。開店前、結構な行列。さすが人気店。メニュー考えながら日差し耐え忍ぶ。ギリギリ一巡目で入店(ラッキー)。冷房かっちり効いてて最高。和牛カルビランチ注文。ライス・スープ・キムチ・ナムル・冷奴・サラダでセット。肉厚…

フラペチーノ:スターバックスコーヒー

気恥ずかしく避けてきたフラペチーノ。重い腰をあげてチャレンジしたら、はまりました…。チョコレートクランチ、バニラ、ダークモカチップ、マンゴー、抹茶、コーヒー、ピーチインピーチ、キャラメル(店員さんお勧めのキャラメル多め)。どれも美味しかった…

シャン ド ブレ:新横浜

塩味クロワッサン(selワッサン)を目当て訪問。レストランHANZOYAのパン屋さん。レストランに卸すパンを楽しめます。お店は数人はいれば満員になってしまうほどの小さなお店。かわいらしい店内、店外で待つためのベンチ、そして麦茶に気持ち和みます。おめ…

蕎楽亭:神楽坂

暑い季節は喉越しよくさっぱりと。お蕎麦もいいものです。茹でたてのお蕎麦•揚げたての天ぷらをカウンターで頂きたく訪問。開店前に行ったのですが既に10人程並んでいました。美味しいお店は人気店ですね。ぎりぎり開店一巡目で入店、カウンターに通してもら…

エリック・サウス:八重洲

暑い日が続くと刺激がほしくなりますね。南インドカレーが楽しめるということで訪問。南インドカレーは、野菜中心で油控えめでヘルシー&スパイシーということ。夏バテしがちなこの季節にもってこいかも。レギュラーミールスを注文(初心者まずはレギュラー…

グルメショップ BY マンダリンオリエンタル東京:日本橋

とても可愛らしいケーキやパンをカフェスペースで楽しむことができます。天気の良い日は中央通りに面したテラス席は気持ち良さそうです。どれも美味しそうで悩みましたが、クロワッサン(220円)・カレーパン(350円)・そして看板商品だというバブカ(280円)…