1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みやざき屋:赤羽

ここに来たらお得セット1200円。生中、チキン南蛮、もも焼き、地鶏のタタキ。鶏肉を味わい尽くせる、たまらん!美味さが加速し文化鯖焼き。脂がのってこれまたビールがすすむくん。お得セットで気をつけなくてはならないのが、お通しは出るという点。1200円…

鳥一代:田町

参鶏湯のお店。ずーっと気になっていて何年たっただろう?ランチ入店。かなり賑わっている。ランチには参鶏湯ないんだね…。きじ焼き丼を注文。サラダと豚汁付いてきます。 炭火で香ばしく焼かれたきじと、鶏そぼろのハーフ&ハーフ。きじ焼きのタレは甘辛く…

まい泉:東京

テレビで見て気になっていた大丸東京店限定のとろたまメンチカレー。東京に立ち寄ったついでに買ってきた。ひとり3個まで。テレビで取り上げられると違うんだね。見た目からたまごトローリ。食べてさらに実感。メンチ柔らかジューシー、優しいカレー。ひとつ…

ホルモン青木2号店:亀戸

ホルモン食べたくて亀戸へ。亀戸餃子と同じ通りにある。そして、どちらも行列。せっかくだから両店攻めたくなるが我慢ガマン。休日13時前、待つこと15分ほどで入店。まずは飲み物を聞かれる。生中と浅漬け胡瓜を注文。乾いた喉を湿らせながらホルモン検討。…

タイガービール X 無印

タイガービールいただきました。暑い国のビールはスッキリすっきりスッキリ。水のようにぐびぐび飲める。いや、ぐびぐび飲まないと楽しむためには。つまみはプレッツェル。アンチョビガーリック。癖になる美味さ。ビールがすすむくん。タイガービール一本じ…

鼎泰豊:八重洲

落ち着いた店が並ぶ鉄鋼ビル。点心をゆっくり楽しめる。 ランチセット(サンラータン麺、前菜、小龍包4個)目的だったが変更。八重洲店開店記念でメニューに加わった。鮑入り小龍包にチャレンジ。 すごい美味い!鮑のコクがたまらない。酢醤油なしで食べてほ…

ローズ&クラウン:神田

ハッピーアワー終了間際に飛び込み入店。店内空いていてラッキー。落ち着いてビールが楽しめる。ローズビアー3/4pt(660円→600円)。名前通り綺麗な琥珀色、クリーミーな泡、ほのかな甘み。武蔵野ミニブルワリーで生産しているそうだ。リラックスして力がい…

荒井商店:新橋

ビブグルマン2016に掲載の荒井商店、ペルー料理のお店。ペルー料理は、先住民や移民の文化を受け多種多様に広がったそうだ。興味が食べる前から湧く。 平日ランチタイム、5分ほどで入店。ランチは二種類。骨付きチキンの煮込みレモン風味を注文。セットのサ…

コープベーカリー:コープ

コープだからと侮るなかれ、焼きたてパンはふっくらフワフワ&ボリュームたっぷり。枝豆サラダパン、熟旨カレーパン、あんドーナツ。枝豆ゴロゴロ中までたっぷり、マヨネーズとよく合う。フワフワ焼きたて。カリカリに焼きあがった衣の中にたっぷり熟旨カレ…

a la 麓屋(再々訪):田町

3回目の訪問となるとお店までの道のりもスムーズ。9末だというのに蒸し暑く、さっぱりで攻めたくサラリを注文。ポップに記載のさりげないコメントを発見。9/30でサラリ終了とのこと。偶然ながらもありつけてラッキー。 たっぷりの水菜とワカメ、大根おろし、…