1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肉汁屋:新橋

dancyu掲載で知って気になっていた肉汁屋。狙いはTボーンステーキです。 Tボーンステーキと骨付きラムチョップをさっそく注文。豪快に両面を焼き付けます。テンション上がりますね。頃合で一旦店員さんが持ち帰りカットして再登場。 サーロイン、ヒレ、骨髄…

鳥一代(再訪):田町

キジ丼の味が忘れられずランチ再訪。相変わらずの行列、人気変わらず。15分ほどで入店。せっかくなので、鳥カツ丼にチャレンジ。 丼おおきい!ずっしりボリューム。半熟の黄身が綺麗ですね、食欲湧きます。鳥カツは熱々カリカリ。タレは甘すぎず、とじた卵と…

オコンネル:日暮里

とても久しぶりに訪問、2年ぶりかな。金曜夜なのにガラガラ。変わらりなく素っ気ない接客。1杯のビールで何も言わずほっといてくれるから、気の済むまでのんびりできる。 今回も窓際のカウンターでロータリーを眺めながら、のんびり過ごした。ギネスはいつ…

エミリア:国立競技場前

黒トリュフをかけたタヤリンが食べたくて訪問。生パスタの評判もとても高いお店。神宮前二丁目、裏原抜けた静かな住宅街にお店はありました。ランチAコースでリサーチ。オーダー時に店員さんが力強くお勧めを紹介してくれました。自信溢れる説明に惹かれ、目…

プライド・ポテト:自宅

宅飲みのつまみにはスナック菓子がサイコーだと思ってる。今日はコイケヤのプライド・ポテト。駄洒落感満点のネーミングが素晴らしい。 三種の塩、三種の唐辛子、創業時の原点回帰など色々こだわりが詰まっているようですが。一番搾りにバッチリあったという…

ポポー:西日暮里

奇をてらわない昔ながらのサンドイッチ。具材のボリュームはたっぷり。前々から気になっていましたポポーのサンドイッチ。稲毛屋の前に足を運びました。しかし、ショーケースにはタマゴサンドだけ…。これだけでもと注文すると、「カニサラダも今仕上がりまし…

稲毛屋:西日暮里

最近、妙に疲れが抜けない。バテ気味の体を癒し、精をつけようと稲毛屋へ。昭和二年創業、自家割きの鰻をリーズナブルに楽しめるそうです。休日昼時、お酒を飲みながら鰻を楽しむお客さんが多い。ゆったりとしたカウンターでのんびりとうな丼を待ちます。い…

松祥:蕨

久方ぶりに蕨呑み。まるよしにするか、喜よしにするか。まるよしに決めた!と勇んで行けば、「予約してる方?あぁ、いっぱいいっぱいダメダメ」と…。こんな素っ気ない店でしたっけ2代目さんよ…。なんとなく足を運んだ松祥。ガラガラじゃないか!?感じの良い…

むぎとオリーブ:東銀座

ようやく行ってきましたビブグルマン2015・2016掲載の「むぎとオリーブ」。狙いは蛤SOBA。三重県桑名の蛤からとったスープと大山鶏の鶏油でつくられたラーメン。同じ通りには9代目けいすけ、油屋総本舗等ラーメン屋が多いですね。その中でひときわおしゃれな…

アカシエ:浦和

所用を済ませに浦和に行ってきました。その際、偶然目にして訪問。気になっていたパティスリー、アカシエ。オレンジ色の外装が目を引くおしゃれなお店。平日の午前中だというのになかなかの混み具合。マツコの知らない世界で取り上げられた影響もあるのでし…

ヨーホーズ カフェ ラナイ(再訪):阿佐ヶ谷

美味しさと居心地の良さが忘れられず再訪。狙いはオックステールスープ。寒いので体が温まることでしょう。 レギュラーサイズ200g。大きな器にたっぷりスープ。パクチー山盛り期待大。スープはいいダシが出てる。ホッと心が和む優しい味。刻み生姜がたっぷり…