1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クローバー:上野御徒町

以前から気になっていたカレー屋さん。 訪問伸ばし延ばしにしていたら、dancyuに掲載されていたんだ。カツカレー特集で。 カツカレーって苦手で、カツとカレーは別個に味わいたい派。 それでも、dancyuに載るくらいだからとカツカレー目当てで訪問。 ひっそ…

インドの青鬼:自宅

ヤッホーブルーイングのIPA「インドの青鬼」。 すっかりコンビニ、スーパーで出会えるようになった。 しかし、こいつのポップの香りと苦味はかなり強烈。商品通りの強さ。 飲み重ねるにつれ苦味に負けてしまう自分。 なんで随分とご無沙汰であったりする。 …

トプカ:秋葉原

万世橋を越え、御茶ノ水に向かう途中に出くわすこの人形。 とんかつ万平に向かった方も目にするはず。 とんかつ万平の隣、通りに面したこのお店。 何とも強烈な印象を放つカレー専門店。 調べたら、2019年カレー部門 Tokyo食べログ100名店に入っていた。 何…

僕ビール 君ビール 屋上のジョン:自宅

間違いなく美味しいから、新作を見かけたら必ず捕獲している。 今回は、ベルジャン・ペールエール。 香り華やかで、喉越しもいい、期待通り美味い。 気持ちのおもむくままに、冒険してみよう。 いつものソファの上、知らない屋上。 世界が少し変わって見えた…

亀戸ホルモン 恵比寿店:恵比寿

気をつけていても、年に何回か相性の悪い店に出くわしてしまうもので。 こちらもその一つ。後日、口コミを読んでいたら似たような感想がいくつも見られた。下調べ甘かったと反省。 味噌ダレなど味が付けられてるので、タレはいらない。他ホルモン店と味の遜…

魚玉:大崎広小路

昼は定食屋、夜は居酒屋という顔をもつ魚屋。 市場から仕入れた新鮮な魚で作る海鮮丼が評判ときいてやってきた。 魚が並ぶ冷蔵ショーケースの前にカウンター。あとは大きなテーブルと小さなテーブルが1つずつ。 相席ながらもどの客も美味しそうに丼を楽しん…

ビストロ ポーカー(再々訪):大崎広小路

2回のランチ訪問を経て、満を持して?ようやく?ディナー訪問。 美味しそうな品が溢れるメニュー。眺めてるだけでお腹が空いてくる。 数種類クラフトビールがあったけど、「ハートランド」でスタート。 「お通しのプロシュート」 艶やかで綺麗。そして美味し…

星のやバリ⑦:バリ

星のや4日目、最終日。 この日も日の出とともに起きる。 数日だけどお世話になったヴィラを眺めて、その後ホテルを散策。 とても静かで清々しい朝。 最終日は、「アメリカン・ブレックファースト(Rp350,000)」。 スイカジュースとフルーツ。フルーツから始…

星のやバリ⑥:バリ

朝夜のビギナー向けヨガが楽しかったので、お昼を軽く済ませ午後のアクアティック・ヨガにもチャレンジ。 このヨガは事前予約が必要なのだけど、集合場所のサウスプールに行ったら他の参加者は誰もいなかった。 結局、インストラクターとサウスプールが貸切…

星のやバリ⑤:バリ

星のや3日目。 ウブドの森を眺めながら、解放的なガゼボで朝食を楽しめる「空中ガゼボ朝食(Rp250,000)」。 事前予約が必要とのことで、前日に予約。 これを楽しみに、星のやバリに来てる人が大半だと思う。 全部で7つの空中ガゼボには、テーブル席もあれば…

川菜苑:大崎広小路

レースのカーテンで店内の様子が窺えず怖いけど、晩酌セットが気になって恐る恐る訪問。 店内はガラガラでほぼ貸切。好きなところに座っていいとのこと。 大画面テレビ(50インチ)の正面の円卓に腰掛ける。これでテレビを眺めながら晩酌セットが楽しめる。 …

星のやバリ④:バリ

贅沢な3時間のスパを終え、のんびりうたた寝。 ヘッドスパ、フットスパ、全身のバリニーズマッサージも気持ちよかったけど、ウブドの森を眺めながら入るフラワーバスが解放的で抜群に気分よかった。 何にもしていなくてもお腹は空くもので、19時にダイニング…

星のやバリ③:バリ

午後に3時間のスパを予約しているので、それまでプールでのんびり過ごした。 ヴィラを結ぶプールは、滞在中ほとんど泳ぐ人はおらずほぼ貸切状態。 泳ぎ疲れたら、プライベートのガゼボできりりと冷やしたワインを飲んでぼーっとしていた。 「秩父ワイン 源作…

星のやバリ②:バリ

星のや2日目。6時、ヴィラ2階からの朝日。気持ちの良い一日の始まり。 7時半からサンライズヨガ(無料、40分間)に参加。屋外の専用エリアで行われるアクティビティ。ウブドの森を眺めながら全身を解し、朝の空気を吸込み瞑想する。 ヨガ効果か、しっかりお…

星のやバリ①:バリ

2017年に開業、ヴィラを繋ぐ運河プールやカフェ・ガゼボで有名な星のやバリ。 ウブドの森の中。静かなヴィラで、とことんのんびり過ごすことが目的。 成田、デンパサールの離着陸が予想通り遅れる。デンパサール空港からの車移動は90分。信号がほぼない道を…

盛田甲州ワイナリー 「甲州」:自宅

和食にも合うと勧められ買ってきました。 試飲した時、確かにそう感じたし、 何より美味しかったからね。 このエチケット。達磨かとおもったら、甲州という漢字を組み合わせてるんだそうだ。販売員さんが教えてくれた。ふむふむ。 で、結局、達磨?なのかし…