1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雲林坊(再訪):五反田

とても美味しくてさっそく再訪。こちら五反田店は雲林坊フランチャイズ1号店なのだそうです。 「汁なし担担麺(950円)」 今回は汁なしを1人前堪能することにしました。担担や麻婆豆腐はセントラルキッチンで作っているそう。だから本店と変わらない味が楽し…

シノバズブルワリー ひつじあいす:上野

サイゼリヤちっく 自家製クラフトビールとラム料理が楽しめるお店だそうです。ラムチョップが有名な下町バルながおか屋の系列店です。 御徒町駅と不忍池の間にある繁華街にお店はあります。 「卓上サーバー飲み放題(2000円)」 自家製クラフトビールもきに…

中華そば いづる:浜松町

浜松町駅から徒歩五分ほど、煮干し系ラーメンのお店。ずっと気になっていたのですが、コロナで休業、再会を知りようやく訪問(何年後し?) 平日13時過ぎにもかかわらず次々とお客がやってきます。店頭の券売機で食券購入し、列に並ぶこと20分ほどで声がかか…

雲林坊:五反田

先月末に銭場精肉店後にオープンしました。綺麗でゆとりある席間です。プレオープンの際は無料で料理を提供されていました(平日なので断念)。 どの品も美味しそうで悩みになやみ、汁あり坦々麺ハーフと麻婆豆腐丼ハーフのセット(1100円)を注文しました。…

ドメーヌ・ショオ 「Why don't you go beach ? 2022」:自宅

ビーチ行かない?(2420円)を開栓しました。昨年購入出来なかったのですが、今年リベンジできました。 青デラウェアの濁りスパークリングワインです。 送付用ダンボールに小林さんから注意書きが添えられていました。開栓後とても溢れるので、瓶を洗ってボ…