1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セイズファーム 「メルロー2019」:自宅

富山県氷見市のワイナリー、セイズファーム。今年のGWに富山大和デパートで、メルロー(4700円)とシードル(2500円)購入することが出来ました。 1人一本の販売でしたが、出会えたこと自体、運が良かったと思います。幾つかお店をまわりましたが何処もなか…

コレもう食べた?(金子半之助):五反田

2週間ごとに出店がかわる「コレもう食べた?」 ディスプレイされた天丼弁当、カラっと揚げられていて美味しそう。 「天丼弁当(1180円)」 外箱から豪華な雰囲気でテンションあがります。1番安い天丼でこの値段。穴子入りの江戸前天丼は1500円近くしていまし…

桜田みそら(3回目):五反田

秋めいてすっかり涼しくなりました、味噌ラーメンにうってつけの季節。開店10分後に到着したのですが既に満席、二巡目でした。 つるつるで食べ応えのある開化楼の中太麺。濃厚でコクの深いスープ。変わらず美味しいです。 「みそこってりらーめん(900円)」…

ドメーヌ・ショオ 「山笑2020」:自宅

山笑(シラー)、ドメーヌ・ショオさんの畑の名前だそうです。5つある畑それぞれに名前があり、そこで育った葡萄から作られたワインに畑の名前をつけているそうです。素敵ですね。 山笑は春の季語だそうです。2020は出来がよく数年寝かせても、と商品紹介さ…

大衆食堂スタンド そのだ:五反田

五反田駅東口にあるネオ居酒屋です。気になっていましたが連日賑わっていてタイミングを逸していました。 とある日、目の前を通ったら入口近くの席が空いていたので二次会で突入。 「バイス(350円)」 「肉豆腐(550円)、おつまみメンマ(280円)」 どこか…

ブルックリンダイナー(10回目):大崎広小路

美味しいハートランドが飲みたくなったら、ブルックリンダイナー。 クリーミーですっきりした味わい。最高のハートランドを今日も堪能しました。 「鶏白レバームースとジャガイモとクレソンのサラダ(660円)」 「和牛モモ肉と牛ハツのカルパッチョ(990円)…

天ぷら 下村(6回目):蔵前

処暑の下村。今回も前回同様に野菜コース(4950円)を予約して訪問しました。 追加は鱧(1300円)です。甘鯛が気になりましたが、夏は鱧かなと思い。鱧も期待以上の美味しさで満足です。 コーススタートの車海老で再訪を実感しました。相変わらず美味しい。 …