1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デビルクラフト(2回目):五反田駅

休日は15時開店。まだ日が高い時間からビールを片手にシカゴピザを味わいに五反田店を訪問しました。 カウンターも魅力的なのですが、五反田店はテーブル席がお勧めです。9階からの五反田の眺望が素晴らしい。 「エンジェル クラッシュ(1150円)」 ピザが焼…

鼓:武蔵小山

武蔵小山駅そばに昨年4月に開店した寿司屋さんです。つまみ8種、握り8貫のコースを予約。とてもすばらしいお店でした。ボーダレスなつまみは美味しいだけでなく、春を感じる品々でした。 「筍のすりながし」 「のれそれ(穴子の稚魚)」 「太刀魚」アメリケ…

エキリーブル(4回目):不動前

この日は店頭に3組のお客。相変わらずの人気っぷり、店内は4組までなので計7組の先客。それでも回転は良いので10分ほどで入店。 何を購入するか目移りしてしまいますが、それも楽しみの一つ。どれも美味しそうですがこの日はチョコレート気分。 「タタンヴァ…

ブルックリンダイナー(14回目):大崎広小路

何かと慌ただしく、インスタで掲載されるオススメメニューを眺めては早く行きたいと思う日々。ようやく今年初のブルックリンダイナー。 「豚ホルモンの柔らかトマト煮込み ケイジャン風味(880円)」 もう我慢ならないと腰を上げるに至ったのは、ずっと「あ…

希須林:赤坂

赤坂希須林、青山店と違いカウンター8席の小さなお店。坦々麺の専門店です。赤坂は坦々麺激戦区らしく(初めて知りました)、そんな激戦区で行列が絶えません。この日も13時過ぎでしたが4組待ちでした。 「排骨(1380円)担々麺」 選べる辛さは3段階、中辛を…