1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

eos(6回目):田町

随分と間を空けてしまったのですが、大好きなランチコースを予約しました。この日もあたたかく迎え入れてくれてとても嬉しかったです。 「春レタス 桜エビ」 シャキシャキのレタスと香ばしい桜エビのサラダ。うふマヨみたい。 訪れる度にどんどんと美味しく…

ジュウバー(3回目):神楽坂

随分とご無沙汰をしておりました。今年こそは再訪と思っていたところ、SNSで福岡移転を知り慌てて予約しました。 薫るエール(780円)で乾杯。食べたい料理を気の向くままに、なんて思っていたのですが前回の記事を読み返してみるとほぼ同じ料理を注文してい…

草原の料理 スヨリト:牛込神楽坂

羊香味坊のシェフが独立したお店、スヨリトは店主の名前だそうです。 味坊の料理は味坊集団でネット注文できますがお店だから感じられる味わいがありますよね。予約してからずっと楽しみでした。 点心、焼物、煮込みなど様々な羊料理がメニューに並んでいま…

ホルモンまさる:田町

年々、行列覚悟の店になってしまいました。サラリーマンの昼休みが終わった平日13時ですが待ち客5組、後からどんどん待ち客が続きます。 20分ほど待って一気に入店。こちら店内一巡して、一気に待ち客を案内する流れ。待ち侘びた客が座席を順に埋めつくしま…

背脂煮干中華そば 和市:新橋

新橋烏森の飲み屋エリアにひっそりとお店はありました。場所がら混んでいるかと思いましたが、土曜17時だからかとても空いていました。 「背脂煮干中華そば 醤油(850円)」 食券を購入し指定された席に着席。店主が静かに調理する様を眺め待ちます。カウン…