1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ポンチ軒:小川町

f:id:onex3:20151117154601j:image
洋食出身シェフ開業のトンカツを食べるべく訪問。上ヒレカツ定食を注文。カウンター越しに肉を切る様、揚げる様を眺めながらわくわくして待つ。注文後15分ほどで揚げたて登場。
「上」はメキシカンポークもち豚、「特」は沖縄県産豚とのこと。


f:id:onex3:20151117154610j:image
まずは何もつけずに頂く。衣がサクサクふわふわで軽い、そして肉はしっとり。驚いた。
粗塩(精製してないミネラル豊富なゲラント塩)、柚子ペッパーソース、太陽ソースと順に変えながら頂く、どれも美味しい。


f:id:onex3:20151117154624j:image
お米は程よい粘りで粒たってるし、豚汁もいいだしでてる。キャベツはふわふわ。
大満足の1600円/人也。特ヒレだったらどんだけ美味しいのか、再訪確実。




いいタイミングであがりのお茶が出てきた。可愛らしい小ぶりの湯呑みもセンスいいなぁ。
嬉しい店内禁煙(千代田区は路上喫煙も禁止)。