1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

宇和島:新橋

f:id:onex3:20160302194706j:image
今日のランチは鯛めし。宇和島の鯛めし、初チャレンジ。サラリーマンの街、新橋だけに混むこと踏まえ13時に攻める。作戦成功、待たずに入店、店内空いてた。


f:id:onex3:20160302194619j:image
あら大根、宇和島の名物じゃこ天もついたAセット定食。あら大根も味噌汁も優しい甘さ、美味しくてほっこりする。じゃこ天、あら大根でご飯一杯目を楽しむ。


f:id:onex3:20160302194654j:image
二杯目まではおかわり無料。初めは鯛だけのせて、その後はだし汁ごとぶっかけて楽しむ。わしわしとがっつく。程よい甘さ、鯛のぷりぷりした弾力、卵のまろやかさがあいまって美味いなぁ。


f:id:onex3:20160302194555j:image
満腹の1200円/人也。カウンター越しに大将が料理する様が見えて、一層美味しく感じた。