1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

羽二重団子:日暮里

f:id:onex3:20160522103516j:image
吾輩は猫である坂の上の雲などで登場する芋坂の団子屋。羽二重団子に行ってきた。歴史を感じさせる店構え。
店内は庭園を眺めながら過ごせる。とても静かで涼しげな雰囲気。とっても落ち着く。


f:id:onex3:20160522103529j:image
抹茶とミニ団子のセットにしたかったがミニ団子がないとのこと。通常サイズの団子で注文。焼団子と餡団子、そして抹茶。


f:id:onex3:20160522103557j:image
羽二重の名前通り、とてもきめ細かくしっとりとした団子。焼団子は醤油が香ばしく、焼き加減絶妙。餡団子は見た目とは裏腹に中の団子は小さく餡たっぷり、上品な甘さ。



のんびり団子を味わいながら、穏やかな休日の時間を楽しむ。気持ちが癒される贅沢な時間972円/人也。


f:id:onex3:20160522201948j:image
日暮里駅からのんびり歩いて徒歩10分。谷根千散歩の帰りに立ち寄るのもいいかも。