1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

SATOブリアンにごう:阿佐ヶ谷

ようやく訪問できましたSATOブリアン。メディアで取り上げられるブリめしとブリカツサンドがお目当て。毎月の予約開始日に友人がチャレンジしてくれました。なかなか繋がらないなか努力が実ってなんとか予約の2号店。せっかくなので12000円のコースを大奮発。

f:id:onex3:20161002075644j:imagef:id:onex3:20161002075704j:imagef:id:onex3:20161002075733j:image

 

 

余計な言葉はいらない。「美味い…」の一言。どれも重たくないんだよな、あぶらが上品。

f:id:onex3:20161002075720j:imagef:id:onex3:20161002075746j:imagef:id:onex3:20161002075758j:imagef:id:onex3:20161002075858j:imagef:id:onex3:20161002075909j:image

 

 

ブリかつは柔らかジューシー、パンさくさく。

f:id:onex3:20161002075846j:image

 

 

すき焼風も美味し。

f:id:onex3:20161002075952j:imagef:id:onex3:20161002075959j:imagef:id:onex3:20161002080016j:image

 

 

待ちに待ったブリ飯は秋限定の松茸ご飯に雲丹と青森産シャキシャキニンニク。これも重たくないんです…。

f:id:onex3:20161002080028j:imagef:id:onex3:20161002080037j:image

 

 

f:id:onex3:20161002080054j:image

冷麺以外に箸休めのトマト、デザートなシャーベット。想像していた以上にお腹いっぱいになりました。

 

ゆっくり楽しみビールも飲んで4時間、14000円/人也。すべて店員さんが焼いてくれるので、純粋に食べることだけ楽しめる。芸能人も頻繁に来ているようで壁はサインだらけでした。

f:id:onex3:20161002080108j:imagef:id:onex3:20161002080119j:image