1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

フルル:池袋

なかなか池袋に行かないので、ずっと気になっていたがチャンスがなかったフルル。ようやくランチ時に池袋に行ったので訪問。12時前なのに既に行列流石ですね。店内に案内されてから食券を買って、店内で再度待つスタイル。並び始めてから30分ほどで着席。

f:id:onex3:20160925190923j:image

 

 

塩SOBAスパムセットを注文。まずはスパム登場。温かスパムおにぎり、手の平にのる小振りサイズ。スパムとご飯で、大葉と昆布の佃煮がサンドされてます。優しい味、予想外に重たくない。f:id:onex3:20160925190942j:image

 

 

そして塩SOBA登場。綺麗ですねぇ、綺麗なラーメンは間違いなく美味しい。澄んだスープは品のある塩味、飲んだ後口がベタベタしたしない、重たくない。思わずスープ飲み続けてしまった。ゆずのアクセントがこれまた最高。f:id:onex3:20160925191029j:image

 

 

麺は細麺をオーダー(平打ち麺と選べます)、小麦感しっかり、香りよく喉越し気持ちいい麺。最高です。f:id:onex3:20160925191041j:image

 

 

カイワレ、ネギ山盛り。刻みネギだけでなく焦がしネギでしょうか?さりげなく香ばしさもあります。塩味に楽しいアクセント。

品のよいメンマ、チャーシュー、鶏そぼろ。バランスもよく、とても美味しい。f:id:onex3:20160925191054j:image

 

再訪確実960円/人也。次回は醤油SOBAだな。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13136428/ハワイアンな居心地のよい空間、優しいスタッフ。優しく品あるラーメンに表れてました。女性客多いのも納得。