1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

アカシエ:浦和

f:id:onex3:20161210063246j:image

所用を済ませに浦和に行ってきました。その際、偶然目にして訪問。気になっていたパティスリー、アカシエ。オレンジ色の外装が目を引くおしゃれなお店。平日の午前中だというのになかなかの混み具合。マツコの知らない世界で取り上げられた影響もあるのでしょうね。欲張って2つもケーキを買ってみました。

 

 

f:id:onex3:20161210063254j:image

艶な赤が目を引いたフリジェ(550)。甘酸っぱい香りが箱を開けたら漂ってきました。スポンジ、クリームがしっかりずっしりとしていて、密度高いことに驚き。ふわふわ軽い印象をいい意味で裏切ってくれました。瑞々しい大きな苺とよよく会います。

 

 

f:id:onex3:20161210070737j:image

モンブラン(490)。こちらも密度高いずっしりクリーム。マロンクリームの甘さは上品ですが、なかなかの食べごたえです。紅茶とよくあいますね。

 

パティスリー|アカシエ - Acacier -

パティスリー・アカシエ・サロン・ド・テのブログです。

 

 

1040円/人也。他にも気になるケーキや焼き菓子もたくさんありました。機会があればまた買いに行ってみよう。