1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

tamaya:田端

もっぱら居酒屋コースで楽しむ先輩方と、今回は趣きを変えワイン厨房tamayaさんに訪問。なかなかお洒落な雰囲気の中、居酒屋コースの我々はどう見られていたのか(笑)。

ビールも、琥珀エビス・白穂乃香・クリーミートップ・ヒューガルデンとお洒落なラインナップでした。

 

 

f:id:onex3:20170120222633j:imagef:id:onex3:20170120222643j:image

おすすめのサラダメニューから、半熟卵とツナ、そしてと黄色野菜たっぷりのニース。揚げたてぷりぷりヤリイカのリング揚げ。爽やかに白穂乃香でビールがすすむくん。

 

 

f:id:onex3:20170120222650j:imagef:id:onex3:20170120222656j:image

熱々牡蠣のチーズ焼き、ぷりぷりの牡蠣がたっぷり。本日のアヒージョはイカ。イカ続きだけど烏賊好きには無問題。せっかくワインのお店に来たのでグラスの赤。三種類から選べる、スペインの濃厚フルボディにしました。グラスも素敵で気分高揚。

 

 

追加オーダーしたカリーブルストはポテトフライ山盛りでお得な気分。締めに、溢れハイボール(冷え冷え真鍮グラスから溢れるハイボールを枡で受けとめる!)。のんびり美味しく楽しめる満足の4000円/人也。