1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

GYOZA bar:表参道

明治神宮を参拝して表参道へ。いつ来ても賑わってますね、人酔いです。赤・緑・黒のフレンチベースのタレ、変り種餃子で耳にしたGYOZA bar。参拝の後、行ってみました。大蒜を使っていない餃子は肉感がしっかり。赤のソースは、ジンジャーとガーリックを効かせたトマトソース。緑のソースは白味噌とハーブビネガーのハーブソース。黒のソースは黒胡麻と香辛料を合わせたラー油ソースの3種。どれをつけるか悩むのも楽しい。

 

f:id:onex3:20170121211157j:image

「みょうが餃子」見ての通り山盛りにみょうがが乗ってます。この組合せ勉強になりました。

 

f:id:onex3:20170121211207j:image

「オニオンスープグラタン餃子」熱々のオニオンスープの中にグラタンが3個入っています。チーズと絡めて食べる餃子はなかなか面白かった。

 

f:id:onex3:20170121211213j:image

「トリュフ焼売」

正直、トリュフがよくわからなくて…。the焼売でしたね(笑)

 

色々感じたけどそれもご愛嬌。変り種餃子ですからね。2500円/人也。