1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

リベルターブル:渋谷

久しぶりに渋谷に立ち寄ったので、美味しそうなものを探してヒカリエを物色。目に止まったのがリベルターブル。綺麗で艶やかなスイーツが並んでいます。それぞれのスイーツの説明がまた一風変わっているので、興味本意で買って帰りました。

 

 

f:id:onex3:20170320201850j:image

一つは「ゼニス」。フォアグラを使ってるそうなんです。食べると確かにフォアグラ、程よい塩気とコク。これにパイ生地、キャラメリゼしたリンゴ。面白い!美味しい(笑)これスイーツですか!?

 

 

f:id:onex3:20170320201907j:image

もう一つは「グラース」。見た目と裏腹にバジルクリームを使ってると言うのです。買うよね、これは。果実の酸味とバジルの香りが不思議ながらもこれまた美味しい。アーモンドのダックワーズがいいアクセント。

 

 

驚きに溢れる斬新なスイーツ。付いていたカタログを読むと、「美味しいは大前提であり、その中にも驚きと発見、楽しみのあるものを追求してきた」とのシェフ森田一類氏のコメント。まさにその通りの感動を受けました。1500円/人也。他のスイーツもチャレンジしたい。