1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

スペールフルッタ:茗荷谷

f:id:onex3:20170805064848j:image

茗荷谷駅そばの湯立坂を下ったところにあるスペールフルッタ。独特の店名ですね。イタリア語で「偉大なる果物」という意味だそうです。果物への想いが詰まっていますね。湯立坂は緩やかながらも300mほど下るので軽く息が上がり喉が乾く。ジェラートを食べるのに適当な運動かも。色々な種類(豆腐!もありました)のジェラートが並び、目移りしながらも選んだのは「メローネ」と「巨峰」のダブル。コーンではなくカップを選択。お店の前の公園でベンチに座りながら頂きました。フルーツそのものを食べているような果実感と甘さに、ジェラートの滑らかなシャリ感があわさってとても美味しかったです。店員さんは1人で切り盛りしているからか、必要最低限な接客で少し怖かったです。500円/人也。

 

スペールフルッタ