1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

鬼の厨 しんすけ:岡山 倉敷

f:id:onex3:20170520061804j:imagef:id:onex3:20170520061744j:image

岡山旅行、まずは倉敷へ。到着して向かったのは鬼の厨 しんすけ。大橋家住宅 長屋角の一角とのこと。店の構えから落ち着いた風情を感じます。予約時の大将の無愛想さが口コミ通りで恐るおそる入店。他のお客さんがなにやら色々言われてました…、怖い。狙いの「松花堂弁当」は予約必要とのこと。予約の際に言ってほしかったなぁ、せっかくここまできたのに。熱いお茶で喉と疲れを癒しながら、しばし悩み「刺身定食」を注文。

 

f:id:onex3:20170520061814j:imagef:id:onex3:20170520061827j:imagef:id:onex3:20170520061839j:image

お盆の上に並んだ刺身とたくさんの小鉢。一品いっぴん素材の味わいを感じる優しい料理。大将の佇まいとは逆ですね(笑)。小鉢は多いがどれも適量なので十分美味しく食べきれました。食後に柚子シャーベットが付きます。美味しかったです、ご馳走様でした800円/人也。

 

 

ホームページをみると「ふらり旅 いい酒 いい肴」で太田和彦さんが訪れていたようだ。お腹満足、美観地区ぶらぶらしました。

f:id:onex3:20170521203904j:image