1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

花ゆず:西日暮里

f:id:onex3:20170531202143j:image

新潟の郷土料理と地酒が楽しめると評判のお店。「へぎそば」も有名なようで蕎麦で締めるなんて最高じゃん、ってことで訪問。お通しから↑です。これで充分呑めるよと言いながら生ビールで乾杯。

 

 

f:id:onex3:20170531202155j:imagef:id:onex3:20170531202205j:image

「刺身の盛合せ」、「鮭とば」、「油揚げねぎ焼き」。どれも素朴に美味しい。クーポンできき酒楽しんだら気持ちが加速して、冷酒でこれら料理を楽しみました。「鶴齢のにごり酒」が美味かったのですよ。

 

 

f:id:onex3:20170531202214j:imagef:id:onex3:20170531202223j:image

「えちごビール ピルスナー」、奥にはなにやら揚げ物が写りこんでる。他にも色々頼んでいたようですな。酔っ払ってよく覚えていない…(笑)。それでも「へぎそば」の美味しさは印象に残ってる。喉越しのよい蕎麦が締めに最高だったことを。

 

 

新潟地酒 花ゆず 日暮里 居酒屋全般 のグルメ情報 | ヒトサラ

ランチも評判いいようだし、まだまだ食べたいメニューもあったし再訪確実8000円/人也。