1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

銀座 篝:浦和

行列との噂に尻込みし、本店に行く機会なく今日に至る。アトレ浦和にて発見。空いていたのでフラッと入店。チェーン展開してるんですね、こちらは4合店だそうです。Suica使えるのが便利。

銀座 篝|アトレ浦和 -atre-

 

 

f:id:onex3:20171019141417j:image

「鶏白湯SOBA」を注文。「麦とオリーブ」もそうだったけど"SOBA"って表記は流行りなのかね…。

とても綺麗に盛り付けられていますね。さつま芋、里芋、牛蒡の素揚げ、鶏チャーシュー、クコの実、キャベツなど。ポタージュのようなスープは濃厚でも後口ベタつかず。「国産生姜」、「フライドオニオン」、「有機玄米酢」、「黒七味」を適宜入れ味変しながら楽しむ。なんだかスナック感覚。美味しいけど若者向けかなぁ。

 


うまく麺がほぐれず、具が冷たい。だからなのか、見た目と裏腹にまとまりが悪く感じる。
残念だけどアトレだからこんなもんかなぁ、950円/人也。本店はこんなことないはず。