1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ラーメン星印:反町

f:id:onex3:20171117151001j:image

東神奈川エリア3件目はラーメン星印。最寄り駅は反町のようですが東神奈川駅から向かいます。反町公園を抜けて程なく星印の看板を発見。東神奈川駅から十分ほどでした。

平日13時、待ち客は2人。矢沢永吉さんのBGM、そしてグッズが溢れています。マイクスタンドやフィギィアまでありました。店主が熱烈なファンなのでしょう。「名古屋コーチンの煮玉子付き醤油ラーメン」を注文。5分ほどで提供。

 

 

f:id:onex3:20171117151016j:image

和歌山県産の生醤油など6種類の醤油を使っているというスープ。香りが深くとても美味しいです。しばらくスープだけ飲んでしまったくらい。チャーシューは箸でほろりと崩れるほどの柔らかさ。太いメンマもぬかりない美味しさ。特徴的なのは麺。ストレートの細麺は、艶やかな見た目通りつるつるモチモチ。スープは食べ終わるまで熱々。この熱さで深い味を感じられるのだから素晴らしい。

 

 

ラーメン星印の料理写真 | ラーメンデータベース

丼の底から星印が見えて思わずニンマリ。隙がない完成度の高い一杯850円/人。

扉の前のカウンターだから寒かった。この特徴ある麺は好みが分かれるかも。個人的にはあまりつるつる系は得意ではない。