1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

麺処 晴(再訪):入谷

初訪問から随分と時間が経ってしまった。その日は限定メニューだけ、加えて直前に和え玉終了という不完全燃焼だった。満を持しての再訪問。平日13:30、なんと店内にはお客はなくカウンター端をゆったりキープ。

 

 

f:id:onex3:20171218154805j:image

「濃厚そば」を注文。ドロドロのスープ、煮干しの味、香りが半端ない。でも、えぐさはないんだよなぁ、不思議。粗粗なネギと玉ねぎ、そして岩海苔。こいつが濃厚なスープにドンピシャ。これが無ければきつかったかも。パツパツの麺も食べ応えあります。中でもこのチャーシューはヤバい。美味しすぎておかわりしたくなるチャーシュー。

 

 

f:id:onex3:20171218154823j:image

濃い味に弱い我が胃袋がペロリとそばを平らげたので、念願の「和え玉」を追加(200円)。

 

醤油味か塩味を選べるとのこと。ならばと最近好きな醤油味を注文。しかし、登場した和え玉に驚いた。140gと張り出されていたけど、目の前にすると中々の量。それでも和え玉は美味しかった。お腹いっぱいでも食べ切った。このチャーシューもまた美味しいし。

 

お腹満足の1050円/人也。和え玉のハーフサイズがあると嬉しいなぁ。今度は中華そばも食べてみたいです。