1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

一双:福岡(博多)

f:id:onex3:20171221211828j:image

信長を後にし、締めのラーメン。先輩おすすめの豚骨カプチーノで有名な「一双」へ。博多駅東口本店は博多駅から徒歩約10分。平日21時ですが待ち客6名ほど。食券を買い10分ほどで入店。とても回転が良い。

 

f:id:onex3:20171221211843j:image

店内の豚骨臭がとっても強烈、面食らいました。注文したのは「らーめん」。豚骨カプチーノと言われるだけあり、スープはとてもクリーミー。思ったほどクセはなく豚骨の美味しさが詰まったポタージュみたい。麺はとても細麺、素麺みたいです。特徴的でもちろん美味しい600円/人也。


博多のとんこつらーめん|博多一双|博多駅・中洲川端駅・祇園駅

途中、高菜辛子で味変。入れすぎてスープの味を壊してしまい失敗(笑)。服は臭くなったけど、ファブリーズして就寝(笑)。