1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ピッツェリア イル・タンブレッロ:小伝馬町

f:id:onex3:20180125072605j:image

イタリアの食材に拘り、イタリアの窯で焼き上げたピザ。お店のホームページでみた「イタリアの街や人の匂いを伝えたい」というコンセプトに惹かれ訪問。神田駅南口から徒歩13分ほど。落ち着いたあたたかい灯りが迎えてくれました。

 

 

f:id:onex3:20180125072619j:image

「鰯のマリネ」、「鱈のフリット」、「生ハム」と生ビールを楽しみながらピザの焼き上がりを待ちます。この待つ時間びピザの楽しみですね。これら前菜、どれもお酒がすすむ美味しさで大満足でした。

 

 

 

f:id:onex3:20180125072628j:imagef:id:onex3:20180125072643j:imagef:id:onex3:20180125072711j:image

「くるくるまいたピザ(名前は失念)」、「トリュフ香るピザ(名前は失念)」、「マルゲリータ

どれも文句なく美味しかったです。モチモチの生地と具材がとても合っていました。中でもトリュフの香りが素晴らしかったです。

 

 

三越前のイタリアン・ナポリピザを楽しむ|PIZZERIA IL TAMBURELLO

焼きたてのピザはついつい欲張って、もっと食べたくなってしまいますね。日替わりのナッツが散りばめられたピザも気になったのですが、流石に我慢しました。

 

食後にコーヒーとティラミスを頂き、満腹度100%で終了、4200円/人也。居心地もよかったです。また訪れたいお店が一つ増えました。