1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

千駄木 腰塚:日暮里

f:id:onex3:20180225183422j:image

ずっと気になっていたいた千駄木 腰塚のコーンビーフ。噂で美味しさを聞いていた高級コーンビーフ

 

谷根千散策の折、偶然お店を見つけ、その価格に尻込みして1年。いつまでもグズついていては、いつまでも食べない。そう心に決め買ってまいりました。

 

 

自家製コンビーフ 400g ここでしか味わえない「腰塚オリジナル」 千駄木腰塚

千駄木腰塚|ecute日暮里|楽しいことがキュ~っと詰まっている駅、エキュート

千駄木の店舗に行かなくても日暮里エキュートで買えます。電車を一旦降りて、サクッと購入し、また乗車。手軽に立ち寄れてエキュートってほんと便利だなぁ。

 

 

f:id:onex3:20180225183456j:image

400gあります。色々試し味わい尽くせる量です。しかし、かなりの脂ですね。手もナイフもベタベタになります。旨さ濃厚期待大ってやつです。まずは白米にオン、醤油と黒胡椒をふりかけて。ご飯の余熱でじんわり溶けたコーンビーフ、牛の旨味が全開の美味さです。

 

 

f:id:onex3:20180311173817j:imagef:id:onex3:20180311173837j:image

他にもこんな感じで。味もボリュームも納得の1880円/人也。