1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

稲荷屋:稲荷町

f:id:onex3:20180325163305j:image

上野駅からのんびり歩いて十数分。上野警察署を過ぎ、東に向かって直進、全く迷うこと無く到着。休日13:45、混み具合は8割ほど。コンスタントに入店あり、常連さん中心に賑わってました。

 

 

f:id:onex3:20180325163320j:image

「醤油ラーメン(細麺)」。大きな2枚のチャーシュー、メンマ、カイワレ、刻みネギ、海苔。スタンダードな様相、熱々の丼から香ばしい醤油の香り。食欲そそられます。

 

 

f:id:onex3:20180325163337j:image

スープ美味ぇ~、鶏ベースのいい旨みが出てる。濃厚な醤油がたまらん。チャーシューがこれまた美味ぇ~。肉の美味さがギューッと詰まった噛みごたえあるチャーシュー。半ライスが売切れとの店主とスタッフの会話を耳にし、確かに半ライス欲しくなるわと納得。絶対お米あうもの。

 

普段使いしたくなるホッとする味。また食べたくなる後を引く味わい深い。大満足の700円/人也。稲荷町は通りにお寺と仏具店がとても多いんですね。