1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

らぁめん夢(再々訪):東神奈川

前日久しぶりに呑みすぎてしまい、気だるい朝、朝食は抜き。昼になるとお腹も空き、胃腸もそれなりに動き出す。こんな日はラーメンを体が求める。

 

 

f:id:onex3:20180406153221j:image

午後2時、フラっと「らぁめん夢」へ。空いてるかと思いきや、8席L字カウンター中央には3人の学生さん。賑やかですね…、頭に響くぜ…。

 

シンプルに「らーめん」を注文。スープを啜ると、ほのかに煮干し、そしてググッと喉に染み渡る醤油とダシの深み。夢の美味しさはこれだよ、これ。青菜のほろ苦さもいいアクセント。後半戦は若干の煮干油を注ぎ、味変で楽しむ。

 

相変わらず美味しかった750円/人也。学生さん達より早く出てきたよ。ラーメンくらい黙ってちゃっちゃか食べれないものかね…。こんなこと思うのは年かねぇ。