1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

のもと家:浜松町

f:id:onex3:20180525070443j:image

増上寺 大門のある交差点のそばにある鹿児島黒豚料理のお店。わかりやすい場所と思いきや、うっかり通り過ぎる始末。ビルの2階にひっそりとありました。

 

平日18:30お客の入りは5割程度。すんなり、入店。とても愛想の良い店員さんが出迎えてくれました。

 

 

f:id:onex3:20180525070456j:image

「ロースカツ定食(160g)」

一番人気とメニューに書かれた品。ヒレ派だがせっかくなのでロースチャレンジ。品揃え豊かで中々なボリューム。

 

 

f:id:onex3:20180525070510j:imagef:id:onex3:20180525070520j:image

柔らかく揚がった衣。ピンク色の断面、脂がぎゅっと詰まってます。茎山葵を添え、鹿児島醤油で食べるのがお奨めとの事。確かに塩やソースよりもさっぱり味わえました。思いのほか、すっきりと嫌味のない脂。

 

 

のもと家(芝公園・東京タワー周辺/とんかつ(トンカツ)) - ぐるなび

ただ、後半は脂が重たくなりノックアウト。肉を味わうというより、脂を味わった感が否めない。

 

120gでちょうどよかったかも。キャベツと香の物で口直し。締めに豚汁を一気に啜りご馳走様でした。2200円/人也。