1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

スモークビア ファクトリー:大塚

クラフトビールと燻製が楽しめるお店。生ビールのタップは16種類。メジャーものから珍しいものまで色々取り揃えられてました。

 

とことん燻製のお店。メニューには様々な燻製料理がラインナップ。お通しにはスナック菓子(ポテチとキャラメルコーン)の燻製が登場、思いのほか美味い。

 

秩父麦酒の華(ペールエール)」など初めて飲むものを中心に3パイント楽しんできました。落ち着いた店内でじっくりビールと料理を楽しめるお店です。

秩父麦酒

 

 

f:id:onex3:20180601143246j:image

「合鴨の燻製」

冷燻で仕込み、提供前に熱燻してるそうです。燻製オリーブオイルに漬け込んだ葱も馨しい。

 

 

f:id:onex3:20180601143257j:image

「帆立の燻製」

濃厚な旨味と程よい香り。マヨネーズもスモークされてました。

 

 

f:id:onex3:20180601143309j:image

「ソーセージの燻製」

4種のソーセージ、それぞれ味わいと香りが異なります。付け合せのケチャップもスモークされてるので、フライドポテトをあてにビールが進みます。

 

 

Smoke Beer Factory 大塚店(大塚/居酒屋) - ぐるなび

素材、チップ、製法の組合せで様々な味と香りが楽しめる燻製。多種多様な点はクラフトビールみたい。とても面白いコンセプトだと感じた4000円/也。

 

 

ガラス越しに併設の醸造所を見せてもらいました。次回は自家製ビールを楽しみに訪れたい。ブルーパブとして今後の展開が楽しみなお店。