1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

翠鳳:上野

f:id:onex3:20180615165244j:image

先輩に誘われ上野駅前にある中国料亭 翠鳳でランチ。

 

赤い絨毯がひかれた階段を降りると豪華絢爛な空間が広がる。中国宮廷風だそうだ。

 

スタッフはみんなとってもスリットが深いチャイナドレス。なんともバブル感半端ない。

 

こんな店が上野にあるんだ…、いやいやむしろ上野だからか。

 

 

中国料亭 翠鳳|上野駅前の中華料理店。接待・宴会・法事に。

ランチメニューから、「蟹チャーハンのハーフ」と「黒胡麻坦々麺のハーフ」セットを注文。広東料理の味は日本人の下に馴染むよね。どちらもちゃんと美味しい。バブル感の見掛け倒しではなく、とてもきちんとしたお味。

 

席はゆったりだし、天井は高いし、チャイナドレスだし、料理は普通に美味しいし。接待向けのお店だなぁ。こんな所で接待されたら嬉しいでしょうな。ランチとはいえ良い経験でした1500円/人也。

 

 

f:id:onex3:20180615165302j:image

「蟹チャーハンのハーフ」パラパラで美味しい。

 

f:id:onex3:20180615165317j:image

「黒胡麻坦々麺のハーフ」胡麻にすることもできます。香りよく、日本人が好きな中華の味。

 

f:id:onex3:20180615165332j:image

「杏仁豆腐」デザートに付いてきます。あとコーヒーも。